スパイダーマン2

古くていい映画を見ようと思ってニンジャ刑事ダブルエッジとかライフポッド*1 を借りようとレンタルビデオ屋に足を運ぶもどっちも貸し出し中。こう、おれの見たいビデオを借りちゃってる北区住人のセンスのよさに感嘆しつつ、しょーがないので未見のスパイダーマン2を見ました。面白かった。
視聴後、こう、旦那の仕事に理解のありすぎる奥さんつーキーワードが脳裏に浮かんだり、貧乏ならスパイダーマン募金とか募れよとか思ったり、じゃなきゃ富豪ブルース・ウェイン(バットマン)にパトロンしてもらえよとかいろいろ思ったけど、そーゆー瑣末なことはどーでもいい。それよか、スパイダーマン2見る前から聞いていたことがあって、敵キャラのドック・オクは後頭部の刈り上げ具合からし美しき日々のリュ・シウォンさんであるよとゆうふうに聞いていたのですけど、蓋を開けてみれば漫¥画太郎の「珍入社員 金太郎」。危うく金をふんだくられるところでしたよ。