巻き上げ系コンテンツ

本屋に行くとうんこしたくなっちゃうので極力行かないようにしてる俺ですけど、昨日はちょっこす本屋寄ったのだす。ふと幼児雑誌売り場に目を落とすと「ケロロランド」とかゆう漫画雑誌が積まれていて、なるほどイマドキの小児はこうゆう雑誌を読むのだなぁと感慨深く思いつつ、表4(裏表紙)を見るとガンプラ広告。えー?ガンプラって30代しか遊ばないんじゃ、小児はビタイチ興味ないんじゃ、と悩むこと小一時間。わかったよ、俺、わかった。カエルで子供を釣り、お父さんはガンプラで釣るってゆう角川の戦略なんだ。親子双方の興味を引くコンテンツ作りで消費者から小銭を巻き上げてるんだ。ケツの毛までむしりとるつもりなんだ。
ちなみに親子の性別組み合わせにより以下の作品群がそうゆう親子共々巻き上げ系コンテンツに分類されるにちがいないくって、

                                    • +
父親 母親
                                    • +
少年 (1) (2)
                                    • +
少女 (3) (4)
                                    • +
(1)ケロロ軍曹 (2)仮面ライダー剣 (3)実写版セーラームーン

・・・(4)は何だろ?ジャニーズJr.?