マッハ!!!!!!!!

うすらぼんやり人生を送っていることで有名な俺ですが、やっとで「マッハ!!!!!!!!」を見ましたよ。やべぇ、ぼんやり人生送ってる場合じゃねぇ。いてぇ。見てるだけでいてぇ。でも見てぇ。見なきゃ損する。
マッハ(!略)がすげぇのはもちろんアクションがすげぇのだけど、他に2点すげぇ点があって「俺がTV版ドラゴンボールを思い出した」「俺がトキオ(中原裕)を思い出した」とゆう2点がマジすげぇ。ちょう私的な事情でマジひでぇ。みなさんおいてけぼり。
まずドラゴンボールな。マッハ(!略)は盗まれた仏像を取り戻すお話なワケですけど、都合よく村は日照りに襲われて水不足ったりしてて、このシーン以降トニー・ジャードラゴンボールのナムにしか見えなくて困った。トニーの両手突きも「天空ペケ字拳」にしか見えない。そんでTV版ではナムは水不足を解消できずに天下一武闘会を去っていくのだけど、マッハ(!略)も水不足問題がうやむやなトコがちょっと似ててビックリした。タイでは水とかどうでもいいのだと思う。*1
そんでトキオ(中原裕)の方ですけど、これはトニーが二本の棒を持って敵と戦うシーンがあって、わー!これ、トキオでも出てきたけど、カリってゆう棒術だよね?ひと握り分残してグリップするんだよね、太ももの左右外側を攻撃するんだよね、とか言いながらトニーがそのとーりにジャカスカ攻撃していて、すげぇ興奮した。やべぇ、マッハ(!略)おもしれぇ。トニーマジすげぇ。中原裕も微妙にすげぇ。
あとトキオはいろんな意味で面白い漫画なのでみなさんにお勧めしたい。もし現代文明が滅亡して、そして「トキオ」を考古学者が発掘したとしたら、後世の人々は「トキオ」に描かれるかつての渋谷センター街の恐ろしさに戦慄し、絶望し、そして渋谷を歴史から抹消することウケアイだと思う。ジャン・レノが渋谷区長でビックリすることウケアイだと思う。

*1:TV版ドラゴンボールはその後、ギランも絡めて水不足が解消するストーリになってて、俺が唯一評価するTV版オリジナルストーリですよ。あと俺の「唯一」は頻出するので注意ですよ。