おはスタxダブルユー

ダブルユーとかあんまり知らない俺でも、これがおはスタで出てくるアレとなるとガン見してしまうわけで、今日からはじまった「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル*1のコーナーとかももちろん見てしまうのです。そこで発見したのは、

  1. 辻希美さんはボケキャラ。加護亜依さんが抑え役。
  2. 辻希美さんは二重とびを14回連続できる。
  3. 通常の制服姿の他に変身後の白い衣装とかがあって、腕にはプリキュア風の装備。
  4. なので、ダブルユーのコンサートではソレをつけるのがファンのたしなみになるに決まっている。
  5. 辻希美さんにとって最上級の「大事件」とは二段重ねのアイスの上の段をおっことしてしまうこと。
  6. 加護亜依さんが「キャラ」で辻希美さんが「メル」。あとアフガンハウンドの「マキアート」が出てきてて、思うにマキアートは2人よりデカイ。
  7. 多分、舞台ではマキアートに乗る。
  8. でもさすがに2人を乗せると重すぎていやがる。
  9. マキアート、怒る。ダブルユーの2人をガブリ。とびちる血肉(デブリ)。
  10. 怒りのアフガン。

あと、やまちゃんは相変わらずモジャモジャで、アレは今年の愛・地球博への布石なのだろうなと思う。デフォルトでモリゾーとか演じる。