額面株式

額に肉ってかいたり、圏外ってかいたり、鉄拳ってかいたりする一連のオーソドックスジョークについては、確かに芸のないお父さんでも実践できるお手軽宴会芸、、、とゆうかツッコミ待ちのまき餌くらいにはなる体芸ではあるのだけど、この芸そのものが人を傷つけていることに当事者は気づいていなさすぎるし、だって、額芸って猫より狭い額の持ち主たるココリコ田中さんへのあてつけでしかないし、額のないそり込みベジータへのあてつけでしかない。彼らの人権踏みにじってる。ひたい的立場の弱い者に対するいじめ。現代社会の病理。
とかゆう内容でゆがんだ現代社会にケンカを売ろうと思ったのだけれど、あれ?ベジータって、バビディに"M"って描かれた実績がありましたっけ?っかーーー!そうか、そうきたか。ここに来てベジータのヤロウ、俺を裏切るか。額広いオトコノコ気取りか。わかった、わかった、もういい。ベジータ、お前は好きなだけそのお広い額サマに文字を書き込んだらいい。今年の抱負とか書初めしたらいい。額に肉って書くなり、額に肉腫埋め込んでジョジョ気取りしたりすればいい。まったく。ちぇ。
あと、マジな話、額に圏外って書く電波系ジョークってやっぱりケータイが一般的になったドコモ501以降なのだろーか?アンテナ3本立ってると電波ゆんゆんなコト言ってる人も、額に圏外て書くとマトモなコト言い始めるってゆう伝統的電波系ジョークのアレ。