コラボレート

「今年の汚れ、今年のうちに」のフレーズを聞くたびに、芸能活動も今年までかななんてビクつくヨゴレ芸人である皆さんであるとは思いますけれども、じゃあ皆さんが今後生き残るためにどうしたらいいかと考えるに、そうね。例えばさ、他流派とのコラボでヨゴレ性を中和するとかがいいのではないかしら?ヨゴレといえばバイ菌なので、ここでバイキンマンの例でオハナシさせていただきますね。

アンパンマン内におけるバイキンマンは、カバオ君を奈落の底に突き落としたりするので絶対悪であるといいきっても差し支えないし、ジャイアンと違って映画版でもその悪役さが変わらない腐れきった存在です。いくらアンパンマンに立ち向かったって勝てるわけがない、このままではいつかその生命活動を止めることになるでしょう。でも活動はやめたくないとゆう、まるで今現在の皆さんのような状況。さあ、さあ、どうする?と、ここでコラボです。今、時代はコラボ、遊戯王ロックマンが最強タッグを組む2004年末、じゃあ、バイキンマンはどの作品と組むべきか。子供に聞いたら10人が10人答えは一致するでしょう、これはもう「とっとこハム太郎」しかない。ハム太郎バイキンマンを背中に乗せて冒険の旅に出る西欧5万キロのロードムービー。ハーヒフーヘホー。バイキンマンのキャリアと化したハムスター達はそのままヨーロッパを蹂躙し、2500万人を死に追いやり、食料を主たるボディに持つ正義超人らはことごとく腐敗、ジャムおじさんも不在、パンがないならおかしを食べる西洋人toDie、悪魔、あいつらは黒い悪魔よ、街中には無造作に積み上げられた死体、荒野を走る死神の列、黒くゆがんで真っ赤にもえる、バイキンマンの存在など相対化されむしろかすんで見えるほどの死、死、死。死の象徴たるハムスターたち。ハム太郎「俺たち、これで正しいんだよな?」、エコハムず「そうよ、(ヒトを滅ぼすことがホントのエコよ。)心はエコロジーよ」俺達が通ったあとはペンペン、ペンペン、ペンペン草も生えない。けして故意にアヤメてるわけじゃない、これは天災、天の裁きよ。レッツゴーあややム、レッツゴー天裁。はんぶらこっこ。はんぶらこっこ。

と、まあ、他流派とコラボることで、みなさんみたいなヨゴレ芸人もなんとなく生き残れるんじゃないかなと思うよ、激動の2005年をさ。お笑いブームの終焉をさ。来年の話をするとオニが笑うともゆうけどね、不思議の絵本塔のオニが。



・・・なんだよ、その疑り深い目は。いいから、ダマってコラボれよ。俺を信じろ。ダイジョブ、悪いようにはしないって。

天才! LET'S GO あややム
あややム with エコハムず
ASIN:B00066KYTU