結婚式ビジネスとか。

ホテルのウェディング・コンシェルジェ・サービスに提案とゆうか。アニメのビデオで6畳の部屋ビッシリーみたいな皆々様が結婚に際して「ビデオ捨ててよね」って言われて泣く泣くファーストガンダム標準録画したβビデオを手放したことは想像に難くないわけで、こうゆう顧客に対し、ウェディングサービスの一環としてデジタルアーカイブとか手引きしてあげるべきだと思うのですよ。

  • メディアは一括してホテル側が受領、デジタル化保存。元メディアはオークション(法律上NGなら廃棄)し、手数料を差し引いて持ち主にバック。
  • モバイル環境でのストリーミング再生。家で見ることができない皆さんは電車の中で閲覧
  • 妻あるいは夫に秘密を持っているということそのものに甘美な魅力

とか、結構なビジネスになると思うのですけどどうなのかなー?もちろん、アニメビデオビッシリな剛の者が、思い入れのあるビデオを手放してまで結婚するかどうかは別とゆうか、多分ビデオをとるような気もしますけど。