田中美保さんxsu.no.mo

田中美保さんがヨガったりバタアシ金魚ったりするsu.no.moのCMさんについては、ただただmizkanグッジョブとゆう他なく、これもひとえにミツカンmizkanとゆうCI戦略の賜物であるといわざるをえない。

でもって、su.no.moはその商品命名において「Gokuri」や「カロリ。」にインスパイアされた、ひらたくゆうと「パクった」と思われがちやけども、いやいやいやいや、mizkanはそんなにアサハカじゃないから。su.no.moには前二者にはない深遠なメッセージが込められてますから。

su.no.mo → suno → sno → _| ̄|○

つまりsu.no.moが「くずおれる人」のアナグラムであることは誰の目にもアキラカで、田中美保さんのカワイイさの前に人はくずおれるしかない、とゆうことである。もののあはれである。無理矢理である。

mizkan「su.no.mo」CMサイト
http://www.mizkangroup.co.jp/tvcm/sunomo/su_index.html