糸屋の娘は目で殺す

ほら、アレ。芥川賞とった女の子。綿矢りささんだっけ?あの娘はいま何してんの?そういや映画撮ったんじゃなかったっけ?片岡Kが監督で。主演は?上戸彩さん?フーン。とか何とか思ってたら、ナンダカ俺の脳みその中をこんなフレーズがリフレインとかしちゃって、京都三条山田の娘、綿矢ハタチに上戸は十九、直木芥川は綿矢で殺す、上戸の娘は歯で殺す。的なアレで、俺がこうゆうどーでもいいことをはてなに書くときは、仕事上のトラブルに見舞われていると思って頂いて概ね間違いありません。上司がハゲています。

あと話はまったく変わって「目で殺す」については昔っから諸説がふんぷんしていて「目からレーザー」派か「目から体液」派かでそのヒトの漫画の趣味が読み取れるぜ。武論尊ならそう言うね。*1

*1:いちおー、インストのプレサイトURLも載せとこ:http://kadokawa-pictures.com/install/