サラサラ

昔「戦国自衛隊」ってゆう映画があって、俺は見たことないので内容はまるっくり知らないんだけど、イメージから想像するに戦国時代にタイムスリップした自衛隊1個師団が農民達と立ち上がり、こめくわせー、めしくわせーと藩主どもをなぎ倒し、その後日本平定を成し遂げるのだけれど戦車の燃料がなくなってしまい、汽車で押して未来へ帰ろうとするも失敗し谷底へ転落、通りかかった藩主の息子が盗んだバイク(カワサキKLX)で走り出す15の夜(元服)。いのちからがら逃げ出した藩主の息子(藤原竜也)は隠れ里にたどりつき、ヘルメット外すやふぁっさーとこぼれおちるサラサラヘアー藤原竜也*1。それを見た里の娘たち、キャー!息子(藤原竜也)様、萌えー!落ち武者、萌えー!やがて息子(藤原竜也)は自前のトマホークで里の娘達を囲って幸せに暮らしました。これがその後の自衛隊の前身となったのです。おわり。



つまり、俺が「美少女バイク乗りさんがメット外してサラサラロングなヘアーをファッサーってする様子」を見て萌えーとなってしまうのは、戦国時代から連綿と受け継がれる萌え遺伝子のせいなので間違っちゃぁいない。生物学的に正しい、バイオロジカリにコレクトなんだよ、とゆうことをこの物語は訴えているのである。とエレクトしながら思った。昼間から。ネコエレクトル。

*1:新選組!藤原竜也がマゲをほどいた状態