オリンピック素敵女子5・フェンシング虎のアナ

ヴェッツァーリさんイタリアのフェンシング選手ヴェッツァーリ(Valentina Vezzali)さん。俺はフェンシング胴衣姿の女性が好きすぎる。ちょっと無骨な服に身を包んだサマは飛行ツナギ姿のタチアナさん(ラストエグザイル)のようです。ウソです。妄想バリバリです。似てもいないやん。そんな自分がちょっと好きです。

話戻す。フェンシング女子の素敵ポイントね。えーと、デュラハンばりに小脇に面を抱えた姿とか素敵くない?面をとったあと長髪がばさーっと広がるサマとか素敵くない?あと試合時、剣を持たない方の手の所在無さ・やるせなさとかも素敵くない?皆さんもあの空いた手にいろいろ持たせてみたい衝動にかられること多いかと思いますけど、俺的にはルパン-クラリスばりのプチ万国旗とか持たせたいですね。おじさまとして。

まあそんなこんなで俺はフェンシングの魅力に目覚めました、さっき。なので誰かジャンプあたりでフェンシングマンガ描いてください。テニプリデスノートをしのぐタイマンバトルシーンを期待しますよ。

ストーリ的にはそーだなぁ。剣道マンガだと「道場破りにきた謎の剣士の必殺技が師匠の防具を貫き死に至らしめ、その復讐のために剣をとる」とかゆうのが萌えるよね?師匠の剣と防具(すっぱい防具)を引き継いで少女は今立ち上がる、的な?なので、フェンシングでもそおゆう「熱血・根性・必殺技マンガ」を期待したいね。よっしゃ。ストーリのオオスジはこれでいいとして、あとは必殺技だな。俺も幾つか技を考えてみたよ。


<<フェンシング必殺技例>>

ドラゴンフライ・トルネード
相手の目先で剣先をくるくる回して相手の目を回してふらつかせ、その隙に突く。ふっ飛ばされた相手は何処からともなくやってきたトンボの群れに襲われ骨も残らない。
脳天CHOKUGEKI
トップロープからダイブして相手の脳天を突く。トップロープは日本より持参する。
スプラッシュ・ボルト
口などから大量の水を吹きかけ電気審判器を漏電させ、その高圧電流で相手を感電死させる。別名ビリ漁法。あと高圧電流とか書くと「電流は高圧やないやーん。高圧なのは電圧やーん」とかツッコむヤツがいるのでソイツもついでに感電死しろ。
最強の盾(グリードさん)
通電面にゴムとか貼る。負けない。これが意外と。
スペツナズ・ナイフ
ロシアの特殊部隊「スペツナズ」で使用されていたナイフ。握りの中に強力なバネが仕込まれており、トリガをひくと15m離れた敵を無音で殺傷できる。暗殺向き。
ハードワイヤード・ハック
電脳戦を駆使し電気審判器をハック。相手選手の背中から伸びるコードを敵足元に引き寄せて足を引っ掛け転ばせ、倒れている敵の腹部にストンピング