カラフルJudo

阿武教子さん金メダルオメデトーとかゆいながら、ふと思ったのだけど、いつから柔道着はカラーになったのだろう。やっぱあれですか?ランドセル業界のあおりとか?

なんだかナー。

柔道着は白だろ?

いまはまだ純白なの。これからあなたとわたし二人で自分達色に染め上げていくのよ、という意味が込められていたはずなのにナ。柔道着の白にはサ。あーあ。

いや、まあ。

いや、まあ、百歩ゆずってですよ?カラー柔道着をアリとゆうことにしましょ。だとしても。だとしても。色的に。青ってどうよ?

白の次は薄いピンクだろ?お約束だろ?プロミスだろ?今からでも遅くないです。薄いピンクの柔道着出すべきです。結構売れると思う。柔道選手を嫁に持つご家庭などで特に。夜のお供に。上四方固めに。横四方固めに。