電車外国人。

電車で見かける複数の外国人ってゆうのは必ず歓談していて、しかも俺には分からない言葉だったりなんかして、俺思うんだけどアイツラぜってーうんこの話してると思う。今朝は朝から長かったとかいや太かったとか三回にわけてちびちびしたとか和式は意外と力みやすいとか多分そうゆう話。
ところが、ここに日本人が一人入ると事態は風雲急を告げて、例えば俺実体験なんだけど、宇都宮線にて見かけた一人の日本人と外国人数人。「ここはオオミヤです」「オオミヤ?」「アー、ビッグな、、テンプルがあります」「ナルホドー」とかやっていて、それはヘンだろ?日本人!ホントにあんのか?ビッグなテンプル。じゃあ、なにか?池袋はスプリングバッグがあるんか?八王子はエイトプリンスがいるんか?鶯谷ナイチンゲールバレーか?…って…あ…ナイチンゲールバレーって…、カッコいいじゃん?なんかステキじゃん?ねえねえ、そこのお嬢さん!今からナイチンゲールバレー飲みに行かない?いい店知ってるんだ。的な?