vodafonex山田優さん。

山田優さんのVodafoneCM『のってきた』編をやっとで見まして、ああ、やっぱ山田優はカワイイなぁと思った。安野モヨコライクなデカい口、瞬きしたらバッサバッサ風が吹きそうな睫毛とデカい目、ごっついワイルドなライオンヘアー、etc.と、こりゃぁ実写版バービー人形じゃないか。ステキ。
で、あのCMについては言いたいことがあって、例えば横断歩道でああゆうジャンプをするのはニューヨークでは日常茶飯事だとか、日本では田原俊彦くらいしかやらないだとか、ジャンプポーズがまるでトクホ(特定保険用食品)マークだとか、いやまるで「さいたま」だとか、まあ、たくさんあるのだけど、それらを差し置いて皆さんに言っておきたいのはラストシーンの「目線をカメラに残しながら肩を回して歩き去るというしぐさ」のステキさであり、俺はこんなことをされたら2秒で死ぬる。2004年度暫定2位のステキしぐさであるよ。ちなみにステキしぐさ部門2004年度暫定1位は「乗るタイミングがわからなくてエスカレータの前でモタモタしている田中美保田中美保がそうゆうドジッ子かどうかは知りませんけど。

Vodafone CMindex
http://www.vodafone.jp/japanese/cm/index.html

あと、サイトの動画はラストシーンが切れていて、ステキしぐさが見れない。ちえ。