普通の日記風。

  • カオリさん(id:john_n)と松浦亜弥が似ていることについては、カオリさんにお会いしたことがある方なら疑う余地もなく同意頂けるものと思うのだけど、昨夜のポップジャムトークを見て改めて思ったのは、あややの人が「○○ですよ〜、あーいー」という言い方をしていて、コレだ!コレがカオリさんに似てるのだ、と思った。カオリさんが「あーいー」の言い方をするかどうかは別として。
  • ポップジャムにて、玉置成実さんがおなかをぷるぷるさせて踊っていた。この腹出しっぷりをみて、俺の頭の中を「おもいきったこと」というキーワードがよぎった。このおもいきりブリは素晴らしいので皆見習ったらいいと思う。おもいっきりテレビとかが。
  • 玉置成実さんダンスの最後にバックダンサーの方々が玉置さんを取り囲むのだけれど、玉置さんの前足元に背中をそらしてブリッジ体勢でカメラ目線を送るダンサーさんがいてて、俺はデジャブを覚えた。エクソシスト歩きだ。そのまま、エクソシスト歩きで袖に引っ込めば完璧だと思ったけれどNHKホールではNGなのだろうと思った。
  • 最近話題沸騰の銀河高原ビールのおやすみビール*1、この商品はみのもんたが缶にプリントされていて、これでおやすみするとゆうことは、みのさんの顔を見て眠りにつくとゆうことで、そんな自分を想像して絶句した。夢で会えたら。