はてな妖怪クラブ

ここは「はてなのヤカンヅル」がいるとこです。

 * * *

ヤカンヅルは確か「木にヤカンがぶら下がっているだけ」ってゆうやる気のなさがオレを表してて好きなのですけど、ゲゲゲの鬼太郎ではもっと動きがあったかもしんない。はっきりしないや。

あと、どの妖怪にするか迷いまよって、中国の妖怪*1とかでカッコイイやつにしようかと思ったけど非難されるに決まっているのでヤメ、尻目*2とかだとあまりに実生活に当てはまってしまいシャレにならず、はてなの尻目→はてなのサービスマン(ボボボーボ・ボーボボ)とかなんかそうゆう誤った風説が怖いので、ヤカンヅルにした。

あと、パセラの壁はモノリスだと竹田さん(id:season)が言っているが、本当はぬりかべなので壁の花してると、ときおり潰されると思う。素敵女子の皆さんはフロアの中央に踊り出たらいい。

*1:中国の妖怪、例えばハクタクだっけか?最古の妖怪だったか何かのスゴイやつ

*2:いきなり尻をみせる。尻に目がある