20質問

本当に訪問者が知りたい20の質問/個人WEBサイト文化研究所

  1. サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください
  2. あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください
    • オモシロ思うコトを書き連ねるサイト。TV,マンガ,音楽,マンウォッチングなどにオモシロは宿ってる。
    • 仕事の疲れを癒す。俺の。
  3. このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください
    • 超フリー。リンク超オケーですよ。
  4. 「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください
    • あんまりナイ思うけど強いて言えば。コメント欄を用いた他人の中傷などはやめてほしいかな。私がそれを消すまでの間、中傷された方が傷つくので。
  5. このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください
    • 読んだヒトがほんのちょっぴりでも笑ってくれるること。そういうことが書ければいいのだけれど。
  6. このサイトの更新頻度についてお答えください
    • 毎日かな?あ、でも土日は更新できないかも。
  7. 1回の更新にかかる時間についてお答えください
    • 一エントリの内容を考えている時間は意外と長いかな。会議中とか。ま、でも更新そのものは10分〜15分以内でしょうね。
  8. 現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください
    • このページではまだ0ですワ。希望は、んー、100〜100,000の間くらいでいいです。
  9. あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
    • 次エントリへの活力。ボクがいて、読者がいて、偶然結びついてってゆうコミュニケーションはネットっつーオモシロ広場の最大の功績。
  10. 閉鎖の予定についてお答えください
    • えーっと。答にくいのですが、ネットでない生活空間からの圧力がかかったときは閉鎖します。あと、死んだりとか?今んとこ、死ぬ予定はないです。
  11. あなたの性別についてお答えください
    • オトコって感じで。
  12. あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください
  13. 現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
    • SE、かしら。WEB、携帯のECサイトもちらほらと。一時期は印刷機の面倒みたりしてましたわよ、ワケワカな職歴ですわね、オホホホホ。
  14. 出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
    • 出身:栃木県黒磯市ってところ。
    • 現在:東京都北区王子ってあたり。
  15. 振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
    • マニアな分野は一つもないです。普通に好きなものはゲーム、マンガ、TV一般、JPOPS(って分野が正しいものかはわからないけど)、米英現代文学とかかなー。
  16. あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください
    • んー、固定じゃないんけど、会社のThinkPadのノート。あと漫喫でときおり。
  17. 毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
    • アンテナ登録してる中で1日の間に更新してるとこ、、って条件だと20〜50程度?
  18. Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
    • 95年、96年の2年間。その後ネットから離れる。
    • んで、2002年から再び、ちょこちょこと。
    • ネット遊びに本当に復帰したって思える時期は2003年8月〜
  19. 初めてサイトを公開した時期についてお答えください
    • 95年ころ。とは言っても97年にはクローズして、2003年8月〜再開。
  20. 影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください
    • 影響を受けたのは今はなきmustardsoup(エンドウ君),lovefont(水島君)。今は二人ともsplashで紙媒体やってますけど。
    • 大好き/閉鎖落ち込む、で言うと(はてな内になっちゃうけど)、準決勝(id:kasai)、似非と現実の日記(id:yasai)かなー。なんとゆうか、イロンナ意味でガツンとやられるのが気持ちいいサイト。で、どっちも閉じたら多分ヘコむ。