江ノ電沿線は毎日がラブラブなんだ。

少女漫画やドラマの舞台に江ノ電がどんだけ出てくるのか知らないのですけど、おれの想像では漫画・ドラマに出てくる電車の9割は江ノ電で、そんで必ず高校生どもがラブい状況に陥っていてて、じゃあ地方在住のおれはどんだけ江ノ電沿線に住みたいと思ったことかっていう。
ただちょっと懸念があって、あれだけ毎月、毎週のようにカップルが成立していては江ノ電沿線のフリーの女子高生が底をついてしまうのではないかという点なのだが、だがいつまでたっても江ノ電沿線フォーリンラブは終わらないこの事実。
となると考えられるのは二つ。江ノ電沿線には女子高生が無尽蔵に蓄えられているスポットがあるか、あるいは、江ノ電の路線が日々延び続けていて沿線女子が増加しているかのどちらかなのだろう。
一つ目の可能性もなくはない。沿線での女子高生出生率カップル堕落率を上回っていればよいのだから。ただそうするといずれは江ノ電カップルで飽和し、車内はカップル的熱死を迎えてしまうようにも思う。
となると後者。つまり江ノ電は日々延びている、と考えるのが妥当だと思う。当初江ノ電江ノ島周辺だったのかもしれない。だがいつしか沿線はのび、江ノ電東海道線管区とか、江ノ電山手線管区などと延長していった、と。であれば、女子高生のリソースは尽きず、カップルも無限成立してもおかしくはないのである。
またこの可能性のもっとも喜ばしいところは、おれたち地方在住者が江ノ電沿線に引っ越さなくとも、江ノ電のほうからおれたちの方へやってくるということなのだ。江ノ電さえやってくれば、女子高生との出会いも夢ではない。
おれたちはただその時が来るのを待てばよいのである。