世界樹の迷宮買いました。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮買いました。
通勤時間しかプレイできないのでやっと2時間ほどというところですが初期インプレ。マニュアル読まない派ですよノリだけでプレイしてます。
まずパーティが5人、前衛2/後衛3の編成なとこがいい。B1Fでは敵は最大3匹出てくるのでAボタン連打の前衛ボコりプレイだと必ず敵が一匹あまる。次のターンで倒すか、後衛魔法でブッころすかの選択を迫られる。こーゆチョマいところでもユーザの判断が必要になるようなところは純粋にたのしいね。
……と思ったのですけど、さっきはてな巡回してたら前衛2/後衛3と前衛3/後衛2って切替できるんですね! おれアホすぎた! マヌアル読め!
い、いずれにせよ! Aボタン連打&レベルあげまくりの石橋を叩いて渡るプレイ、またの名を仙水忍プレイ*1じゃあこの迷宮の踏破は困難くさいところがいい。戦略を立てて戦わないとね。脳味噌は使うためにあるからさ。
まあ2,3ヶ月かけてのんびりプレイしたいと思った。
あと、今の所は「毒プレイ」がお気に入りです。毒魔法の術式を起動*2して、カニモンスターを毒状態にしてあとは防御、防御、防御。目のまえでカニがみるみる弱って死ぬのを眺めるプレイ。卑怯者? 迷宮を潜る者にとってはほめ言葉にしかなりませんな! ほっほっほ。

*1:仙水忍プレイhttp://rpg.ikaduchi.com/sa_4.html#123

*2:この「術式を起動」て言いまわしはオタなおれは好きですけど、キライな人もいるんだろうなーとは思った