杏露酒CM「Love anz Peace(ライチ)篇」さんと香里奈さん

杏露酒CM「Love anz Peace(ライチ)篇」
http://www.shinluchu.com/cmmaking/

杏露酒新CM「ライチ篇」が今アツいということは、CM界に関しちゃテンモーカイカイそにして漏らさずがモットーのはてなダイアラーのみなさんのことですから既にご存知かと思いますけれども、いやマジでマジであのCMはすごい。CM製作者の音へのこだわりハンパない。でもだって香里奈さんのしゃべり声とかほぼないのに、彼女が杏を口にするところのチュウ音だけはキッチリ拾って電波にのせてるんよ? すばらしい。おれのツボをよく知ってやがる。*1
あとその音そのものにも「品格」があると申しますか、あえて比較するにウォータリングキスミントガムのチュウ音が「ジュルリッ」という動のチュウなら、香里奈さんのチュウは静のチュウ。「ちゅぷ」という擬音が似合う静のチュウなのです! カタカナで「チュプ」じゃなく、ひらがなで「ちゅぷ」。ここ大事だよ? すごく大事。

*1:もっと言うと、通常のLove anz Peace15秒篇では音かぶりすぎ、30秒篇でもまだ音が小さい。ライチ篇がもっともキレイにチュウ音が入っているのです。聞き比べるとわかると思います