W流れ星

秘剣両手流れ星というのは物理的に無理すよね
http://d.hatena.ne.jp/roku666/20060421/p1

わたしもダブル流れ星の可能性について模索しておりました。具体的にいうと自分の体で刀身を挟めそうなところを探すといった模索。

伊良子式
両足の親指人差し指間に刀身を挟み、下から上へ跳ね上げるダブル流れ星。
口式
口に二振りの刀身を咥え、水平外向きに薙ぎ払うダブル流れ星。
まぶた式
口と同じイメージ。高い威力は望むべくもなし。
括約筋関係
刀二振りをどう挟み、どう振りぬくかのイメージがつかめない。

ここまでで一番まともなのが、結局伊良子式なのですけど…あ! あった! ありましたよ威力を損なわずにダブル流れ星を実現する方法が!

正座式
刀身をももとふくらはぎの間に挟みこむ形で正座する。両足から左右外側に飛び出た刀の柄を左右の手でそれぞれ掴む。掴みは伊良子式に薬指と小指で。正座から腰を浮かし立ち上がる突進力+座姿勢から立ち上がることによるリーチののび+流れ星そのものの威力+相手に大鋏のように襲い掛かる二振りの刃。

レダ