あなたがメガネ女子の住む無人島に一着だけ服を持っていけるとしたら何をもってゆくのか(ハチクロ chapter.20)

おれの山田さんがあんまり出なかったハチクロ Chapter.20ではあったけれども、ゆいいつ特筆すべきはおれのことをここ10年来悩ませ続けている冒頭の問題に答えを出してくれたことです。

Q:あなたがメガネ女子の住む無人島に一着だけ服を持っていけるとしたら何をもってゆくのか
A:パジャマです

とゆうかデザイン事務所のメガネ女子のひとが事務所のソファからパジャマで起き上がるや眠い目をこすりながらフワーとあくびをかみ殺しいつものオトナっぽいメガネをかけていない少女のようなその姿をみて、フォーーーー!テラカワユス!そしてぼくは世界の真理を悟ったんだ。パジャマを着るとき人は睡眠をとるんだってゆうことを。そして睡眠をとるときヒトはノーメガネとならざるをえないってことも。
そんでそんで、じゃあさじゃあさパジャマさえ渡せばオマエラのキサマラはそのメガネを外すんだろう?そしておれにまた別のカワイイ素顔を見せてくれるんだろう?ええ?おい?どうなんだよ、そこんところ?クイックイッ(ビン底メガネをクイクイしながら
そのあたりじっくり実地検証したいのでメガネ美少女とパジャマ一式用意しといてくれる?あ、あと無人島も。