はてなブックマーク脳と任天犬脳とガッシュ脳。

「『もうすでに語られていることかもしれんが』という書き出しにはもう飽き飽きですよ、お義父さん!」というマスオライクな苦言には屈しませんよ。そんで、もうすでに語られていることかもしれませんが、はてなブックマークのタグ付けで公共性の薄い自分好みのタグネームを使っている人はおうおうにして任天犬の技名にも変な名前をつけるものである(エミリー・ブロンテ 1818 - 1848)。
的ないいかげんなことを言うつもりもないですが、いや言いますが、絶対この二つには関連性あると思うねん。でもだって任天犬の技名に「にょたいもり」とか「てをあげざるをえない」とか「ぼうやだからさ」とかつけてるヒトとかぜったいタグ名変だとおもうし、タグ名で今年の夏はじぶんらしさをすっきりアピールとかゆう女性誌特集を鵜呑みにしたんだと思うし、あとおれもイマサラながら新技名を覚えさせるべく、チクイチ技を忘れさせているところで、次からは「ザケル!」とか「ザケルガ!」とかそおゆう技名にして、DSを赤い魔本に見立てて技を繰り出しながら登下校中の小学生の集団につっこみたい。小学生どもが「え?ガッシュの新作ゲーム出たの?」ってゆう顔で覗き込んできて、もったいぶって見せつけたらチワワがチンチンとかしていたい。なんならごろーんでもいい。宙返りはできません。
てゆーような、こんなガッシュな気分になったのはほかでもない。来週の金色のガッシュベルがビックボイン特集だからなのであった。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gasshu/
あとビッグボインじゃなくてビックボインが正式名称なので注意されたし。知らないと恥かくよ。あらゆるビジネスシーンで。