二匹目。

昨晩、先輩任天犬ブリーダー(多分戦闘力10000くらい。つおい)の方とお電話でいろいろご教授賜る機会に恵まれたため、スプートニク(キャバリア・K・C・スパニエル、♀)一本やりで行けるトコまで行ってみようとゆう初期方針をちょっと変えてみることにしました。二匹目を飼う。
で問題は名前と犬種なわけで、一匹目のお名前が例えば「アップルちゃん(ミニピン、♀)」とかだったりすると、みなさんに「ははぁん。林檎のアップルやね」と思わしといて、二匹目は「マイクロソフトちゃんデス」とかそおゆうヌルめのボケもかませるのですけど、でもウチはスプートニクなのでやっぱり宇宙カンケイ?ソユーズエウロパ?ティコムーン?などなど迷ったり迷わなかったり飛んだりはねたりキラキラしたりハローハロー言いながら悩んでいます。
大の大人がひとしきりサンディベル口ずさんだあと、とびっきりとびっきり素敵な名前をつけてあげたいと思いつつもおれの乾いた脳噛だとたいしていい宇宙名前が思い浮かばず、もう宇宙から離れよう、ちょう離れよう、宇宙離れよう、そして思考のたどり着いた先はちっちゃなちっちゃなチップでした。そうだザイログにしよう。インテルはいってない。・・・ザイログ・・・ザイログ・・・Z80・・・ゼッパチ!!!!ハチマル!!!!
とゆうワケで名前はハチマル(♂)で決定しましたー、わー!さてあとは犬種なのですけれど、シュナウザーかダックスか、、はたまたチワワか、、、。悩みます、悩みます。