普通の日記2

休憩してたら、友達のお母さんが乳がんで、でも早期だから云々って話が聞こえてきまして、「母が乳がんなら、父はサザビーかよ」的な伝統的ガンダムツッコミをナスがママならキュウリがパパよのノリで口走りそうになって、一社会人として恥ずかしい。ツッコミを我慢できないヒトはビジネスシーンで致命的な過ちを犯すと思う。これから就職活動するツッコミ属性持ちの学生さんとか特に気をつけてほしい。入社テストの面接官が3人ともバーコードだったりとかよくあるし、「キミの卒業研究の内容にツッコんだ質問をしたいけれども」「お前らの頭のほうがツッコミどころマンサイじゃーい」とかそうゆうのホント多いので気をつけて欲しい。

余談やけど、俺がMSで一番すきなのは実はケンプファーで、こう無骨な武人ってカンジが好きとゆうか、たとえていうなら歌舞伎の『暫』の見得が似合いそうなカンジとゆうか。それと見得つーかポーズといえば、ガンプラにシェーをやらせるか、コマネチをやらせるかで世代がわかる。イマドキの子供はゾゴック(松本康太さん)とジムスナイパー(西川晃啓さん)でレギュラーのポーズをやらせたりするのだと思う。ドゥドゥビィドゥビィドゥバァ。ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!



あと、西川さん=ジムスナイパーはハマってると思うのですけど、松本さん=ゾゴックはイマイチピンときませんね。むしろザクレロとか?