優木まおみさんxストナ

たとえば世の中にはいろんなフェチってのがありまして、例えばそのうちの一つにくしゃみフェチとゆうジャンルがあるわけです。俺はくしゃみフェチじゃないので、今まで彼らと心を一つにすることはなかったワケです、残念ながら。が!が、今、ここにくしゃみフェチとそうでない人間とを引き合わせる一筋の矢がTV界に放たれた。ストナのCMの優木まおみさん。
彼女のくしゃみCMを見ていると、フェチだ!フェチじゃない!などと言い争っていた自分たちがひどく矮小なものに見えてくる。そんな嗜好の壁など越えて、俺たちはただ、ただ、優木まおみさんの元で一つの意思を共有しているのだと思う。コトバであらわすことはひどく難しいけれど、俺たちのホントウの気持ちに最大限譲歩して強いて表現するとすれば・・・。優木まおみさん、萌え」


それと「一筋の矢がTV界に放たれた」は「鼻垂れた」にかかってなどいない。風邪なだけに、風 邪 な だ け に!!とかそうゆうことはゆってない。ここは笑点じゃない。山田隆夫など想像上の生き物です。

ストナ「象の散歩」篇
http://www.sato-seiyaku.co.jp/top/cm/cm.html


補足:花粉症も胡椒も太陽もみなくしゃみフェチの方々が彼らの嗜好を満たすために地上にモタラしたとゆわれています。陰謀なのです。という論は意外とイケるのではないか?どうか?識者の意見を待ちたい。