佐川急便x上原多香子さん

佐川急便x上原多香子さんお笑いに詳しくない俺でも例えばアンジャッシュさんのコントは着眼点の普遍性・視聴者の理解度から離れすぎない視点のズらしの盛り込み方・緻密にズレを積重ねてオチへ収斂していく全体の流れがやはり見事であるとゆうことは知っていて、とゆうかこの佐川急便のバレーボールCMを見てなぜかアンジャッシュさんのそうゆう点を連想してしまう点は自分でも意味がわからないが、そうだなぁ、つまり美(上原多香子さん)も、キャラ(森三中さん)も、オチ(石原良純さん)もすべてがうまくバランスが取れていてお手本のようなCMなのだすよ、しかも最後のスパイスに滝口順平さんのナレーションがピリリと利いていてこれまたイイ。と自分でも納得のいかないわけわからない話でこの場を濁したところで、はい、CMです。オリンピック期間限定CM。

佐川急便 オリンピック限定CM
http://www.sagawa-exp.co.jp/communication/advertisement01-j.html