オリンピック女子

昨日今日と涼しくなり、サンバイザーで顔面を覆っているおばちゃんもめっきり見かけないなぁと行く夏を惜しんでいる方も多いかと思いますが、何言ってンだ!熱い夏は始まったばかりだぜ?アツイゼ、アツイゼ、アツクテシヌゼ*1とゆうわけでアッチイ地球でオリンピックですよ。五輪ですよ、五輪。ここで五輪にまつわる俺プチ知識を披露しておくと、5つの輪は五大陸を表しているというのは実はウソで本当は5つの五輪理念をアラワしていて、努力、友情、勝利とかです。ぜったい。

話の腰を戻すよ、オリンピック。やっぱりオリンピックといえば女子選手に注目してしまうのが男のサガで自称オトコの俺もこの日記の場をおかりしてオリンピック女子選手を取り上げていきたい。玉乗り仕込み隊。

バレーボール/大山加奈さん
試合中、汗で額に張り付いた髪を払いもせずにボールに向かうまなざし、あの強いまなざしに俺は惹かれていて、どれくらい惹かれているかというと大山さんと魔太郎が似てる?いや、似てない?いや、似てる?いや、似てない。いや似てる?なんて言わばココロの中のシーソーゲームを繰り返しては、コートを行き交うボールの行方と彼女の行く末を追っているくらい、それくらい彼女に惹かれている。She So Cute。勇敢な恋のうた(魔太郎参考サイト:魔太郎が狂ゥ http://www3.plala.or.jp/sukekiyo/)
卓球/福原愛さん
オーストラリアのミャオミャオさんに接戦の末、勝利していて俺素直に大喜び。眉間にしわよせ「おしん」顔での苦渋のラリー・・・・・白球がテーブルを叩くたびに「おしん」「かあちゃん」「おしん!」「かあちゃん!」「おしん!!」「かあちゃん!!」と俺のココロに小林綾子泉ピン子が浮かんでは消え浮かんでは消えし、そして俺は溢れる涙を抑えることができませんでした。福原さんがこうした苦難を乗り越え勝ち進み、メダルを手に笑顔であの眉間のしわを見せてくれるならば、そのとき彼女はみさきゆうの眉間のしわを越えるかもしれない。ちょっと困った状況ですピンチですを乗り切ったオリンピック史上最高のしわを。
卓球/ミャオミャオさん
福原愛さんと戦った人。カメラさんがミャオさんのうなじばかり撮るので俺は自分の中に湧き上がる「うなじ好き」という黒い衝動を抑えるのに苦労した。どのくらいの衝動だったかとゆうとキャベツ太郎1箱衝動買いするのを1 BlackImpulse(黒衝動)とすると14 BlackImpulseくらいの黒い衝動。比較的黒い。驚きの黒さ。

*1:(c)ブラッディウルフ 参照URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~h-ninjya/newpage140.htm