山口もえxストッパ

山口もえさん車内吊広告にものっそい力を入れまくりのlion「ストッパ下痢止め」さんについては、cmのメインキャラがなぜ山口もえさんなのか?この点について多くの方から疑問が寄せられているので広告代理店に変わって僕がお答えしておくと
平社員「部長!この下痢止めのcmには山口もえを起用すべきです」
部長 「なぜだね?平社員」
平社員「山口もえさんの、あのゆるーいキャラをあえて下痢止めのcmに起用し・・」
部長 「なるほど、薬を飲むとゆるいのが止まってシャキっとするのだな?平社員」
平社員「そうゆうことです。下痢止めなだけに」
とゆう経緯があり撮影時には山口もえさんにシャキっとする演技指導が行われました。結果はcmを見ていただければわかるかと。

山口もえさんxlionストッパ下痢止め*1
http://www.lion.co.jp/new/cm/cm069.htm

あと僕は山口もえさんが好きなので本当に上記のようなコンセプトでcmが作られていたとしたら地味なライオンちゃんでlionを訴えます。おはようからおやすみまで。

*1:動画の質はちょっと悪いです