クール。

小学生くらい?のオトコノコがアサヒビール「ナチュリア」のCM「むちゃくしょーくのナッチュリアー♪*1」ってのを「ムチャ、きしょーいの。○○○子〜 (同級生の名前?)」とか歌っていて、子供って残酷だよナーなんてヒトゴトのように聞き流していたネコプロトコルです、こんちわ。現代社会のオトナは他人の子供を叱らないのがダメだってゆうけど、そのとおりだね。ごめんなさい。あと、子供の頃の草野球の応援歌とかもヒドイもんだったよね。バッターやピッチャーをこき下ろすようなヤツ。あれ、きっと地方ローカルとか含めると星の数ほどバリエーションがあるんだろうなー。子供、怖いわー。ガクガクブルブル。アンファンテリブル。

話は変わりまくりますけど、永谷園の「冷やし茶づけ」CM。小雪さんが「冷やし茶った♡」なんてハニカミながら氷水をご飯にブっかけるヤツですけど、ここ数年の永谷園の冷やし茶漬け戦略はいったいどれほどの効果を上げているのですかね?昨年までの暑っ苦しいお兄さんの「冷やし茶漬けCM」じゃあ効果が得られなかったから、今年は名前も表情も涼しげな小雪さんを抜擢したのだと思うのですけど、それでもやっぱり冷やし茶漬けは「来ない」よなーって思いません?ご飯に氷水だなんて、ちょっと考えられない。並大抵の神経じゃ実行できない。もっと魅力的に氷水を描かないとダメじゃないかな?てわけで、俺、このCMの改良案を考えた。「氷」をより前面に押し出していく画面作り。例えば。
氷上を滑る一人の女性。右手に急須。左手にお茶碗。4回転サルコウのあと、お茶碗を掲げながらレイバック・スピン。舞い散る氷粒。キスアンドクライ*2に入り、お茶碗に氷水をブッかける。満面の笑みで。安藤美姫
ひゃーーーー!俺、これだったら冷やし茶漬け3杯半はイケる。いや、4杯。

参考:永谷園「冷やし茶漬け」メイキング
http://news.goo.ne.jp/news/douga/

*1:アサヒCMサイト http://www.asahibeer.co.jp/cm/

*2:KISS&CRY:滑り終えた選手が得点を待つボックスの名称。らしいね?よく知らんけど。