子供のうんこ好きは重力井戸の底で蠢く。

子供はうんこ好きだって言うけど、アレ、地球上だけの話。重力井戸の底でのみ、子供はうんこの善なる面を見て楽しんでいられるんだよ。わかってる?
宇宙空間だったらこうはいかない。うんこしたらうんこ作用・反作用の法則に従って、うんこと反対方向に進んでいってしまうからね。脱糞の方向によっては、最悪、生活圏から遠く離れてしまう可能性だってある。死と隣り合わせなんだよ、宇宙うんこは。だから宇宙女子はトイレ行くときは声を掛け合ってみんなで手をつないで行かなきゃならない。宇宙男子も同じ。*1 *2
宇宙子供はこうしたうんこの暗黒面と向き合って生きていかなきゃならないわけ。子供の幼いココロには堪えられないほどの暗黒面とね。だから、宇宙世紀はうんこ嫌いの子供だらけで、しかも慢性的に便秘。宇宙便秘。宇宙コーラックバカ売れ。

分かって欲しいんだ。俺たちは魂を重力に引かれた存在だけれど、うんこもまた重力に引かれているってことを。だからこそ安心してトイレに行けるんだってことを。そう考えると子供のうんこ好きも、なんだか温かいものに見えてこないかい?できたてのうんこみたいに。



優しい気持ちに包まれてそんなことを思う、ネコプロトコル3x歳、万年下痢気味、常備薬ビオフェルミン



 * * *




話変わるけど、作用・反作用の法則って「情報」にも適用できるんだよ。君がはてなで「情報」を吐き出す。「テキスト」を吐き出す。すると作用・反作用で君は前へ進めるんだ。だから書きつづけたらいい。きっと進める。吐き出した分だけ。
前がどちらかなんて定義しない。進んだ方向が前なんだから。わかってるだろ?*3

*1:宇宙立ちションは氷になって惑星をキラキラ巡る。土星の輪がそうであるように。

*2:もし君が事象の地平境界の直内側でうんこをしたならば、我々から見て何万年もの間、君はふんばりつづけることになるだろう。

*3:インターネットちょっといい話「作用・反作用」