今日の会社の飲み会を断ったった

とゆか同部署の飲み会行くといつものことなんやけど、俺がウマイ日本酒とか頼むと「天使の分け前〜」とか言って一口飲んじゃう男がいてて、ま、上司なんだけど、天使って顔じゃないので転落死してしまえばいいと思う。とゆうか思った。2回くらい。大体「天使の分け前」のコトバの使い方、間違ってるしな。
あと「天使の分け前」ってどうしても「天使の前分け」って読み違えてしまって、多分、漫画版マリみての祥子さんみたいな髪型のことを指すのではないかしら?前分け。天使の。どうでしょう?どうかしら?*1

*1:前分けとゆう髪型を正しく理解してないですよ、俺は。真中で別れてるヤツ?そもそも、マリみての知識も怪しいものだし。