日記PL法。

日記とかで「誰か、助けてくれぇ」とか書いてあったりしますけど、本当に助けにこられたら多分困るので、そこんとこ万人にわかるように明記したらいいと思う。「誰か助けてくれぇ(注意:ここでの助けてくれはあくまで修辞上の一表現なので実際の救援要請ではありません。救助は不要です)」とゆうように。

こういったPL法的配慮をとることで日記間での誤読によるトラブルも減ると思った。

あとPL法的配慮に満ちたインターネットさんとゆうのは明らかに住みづらいに違いないので、やっぱ日記PL法はやめたほうがいい。そんなことしなくても大丈夫。インターネットさんはやさしさに満ちているのだもの。くだものだもの。