世界の半分の半分の半分をあげる。

「あ、あの世界の半分いりませんか?」てきなことを言う萌え竜王ネタがその昔あった気がしますけれども、それはともかくそういう「半分あげるよ」なゲームとかないのかしら? 萌え竜王が主人公なり、あるいは萌え竜王を補佐する主人公なりでもいいのけど、世界を征服するにあたり強いモンスタを仲間に加えていくSRPGとかとか。仲間にするためには「世界の半分の半分の・・・」をあげる約束をしなくちゃいけなくて、でも強いモンスタほど取り分を多く要求したりするってゆう。

竜王さま。ボストロールを仲間にするには世界の半分の半分の半分の半分が必要です」
「いま、世界、足りてる?」
「いえ。彼の望む世界を分け与えるためには、世界の半分の半分の半分を約束しているキメラを消さねばなりません」

そんなセツナイ選択を繰り返していきながら世界征服を達成したそのとき、世界をもっとよこせと竜王に向ってくる部下モンスタたち。そいつら殺さないといけないラストなんていうのもいいね。強いやつ仲間にするほどラス戦がキツイの。
勝利したあと、世界を半分あげると約束したモンスタたちはもう誰もいない。
バックに流れる。「荒野を行く」。



追記:あ。こちらの絵だったかも。萌え系竜王さんて。 http://miyao-ka.com/blog/archives/2005/01/31/011300.html

二両挟んで斜め後ろという尾行の鉄則。

自動車での尾行といえば、二両挟んで斜め後ろの車両が一番あやしいと相場が決まっているわけですけど、これって人間でもあてはまるんじゃないかな? ふとそんなことを考え、飯田橋駅上りエスカレータに向うモデルみたいな美少女OLさんの二人挟んで斜め後ろにいるエロ野郎の顔を拝もうとしたところ、なんのことはない。おれでした。

ヨセミテ柳生

ヨセミテ柳生
ジャイアント・セコイアの森で一人黙々と立ち木仏を彫る柳生。60m超級の立ち木仏が立ち並ぶヨセミテ公園木仏地区は衛星軌道からでも確認できるほどである(Google Maps調べ)。

てなことやりたいななんて考えてふとググると当然というか必然というかやっぱりというか、イン殺さんが2000年前に通った道だったりしたのでやっぱりインターネットは広くて怖くて深くてすばらしいと思った。

ブシドーMMO/柳生/アジア
ブシドーMMO/柳生/ヨーロッパ
ブシドーMMO/柳生/中東・アフリカ
ブシドーMMO/柳生/南北アメリカ
ブシドーMMO/柳生/その他

あとじゃあ木星柳生や平行宇宙柳生ならいけるかなと思ったら、余裕で火星柳生を登場させているので、もはやイン殺さんの柳生が到達していない世界はもうこの世にはないなと思った。

追記:て、あーあー別にイン殺さんオンリーのお仕事ってわけではないのですね。wikiですもんね。テキトー書いてすんません。

プールサイドでしちゃいけないのが

大阪 「プールサイドでしちゃいけないのがコロンブスやろ、しゃかりきなのんがスキャンダル。」
ちよ 「プールサイドでしちゃいけないのはスキャンダルですよ。」
大阪 「わかってるねんで! せやから…」

混濁した古い記憶を辿るときに大抵この二人が顔を出します、おれです。あと「プールサイドでしちゃいけないぜスキャンダル」て、それも記憶が間違ってる。グーグル先生が言ってました。