ケータイを肩に挟んでチャリにのる

今朝、ハイスピードチャリに乗った女子高生が肩にケータイ挟んでキャイキャイ言いながらツッコんできまして、おいらヒラリマントばりにひらりとかわしたのですけど、いやマジで相手が美少女女子高生じゃなかったらタコ殴りにするところでした。美少女だったからよかったものの、男子だったら絶対タコってましたよ?ちいさな命がまたひとつ失われるところでしたよ?
とゆうかね、肩にケータイ挟んで通話しながらチャリとか乗らないでいただきたいワケで、でも、ま、実際世の中にはそおゆうニーズがあるのでしょーね。だったら肩に挟まなくてもケータイが耳にぴったり密着するアタッチメントでも、王様のアイディアで商品化すればいいんです、素材はスライムを利用すればいい。粘着質のスライムが耳にぴったりフィットしケータイをがっちり固定、ひんやりしてるからこれからの汗ばむ季節にもピッタリ。通話後、ケータイを折りたたんだらスライムがブニュルとはみ出し、自分のイキザマとゆうかアウトサイダーっぷりとゆうかはみ出しっぷりもアピールできて一石二鳥のケータイ・デコレーテッドアイテムして、今後ケータイストラップを抜いてバカ流行りし、そこから日本各地で発生したはみ出しムーブメントはうねりをあげて全国に飛び火、一億総はみ出し時代が幕をあけることになるのだけれど、その話はまた今度。あと、はみ出すといえばコレ食べたくって*1、ほんとにうまそうで、なんかもうはみ出しながら食べたい。はみ出すほど食べたい。はみ出しつつ食べたい。最悪はみ出したい。いろいろはみ出したい。

はてなストーキング

モテっ子はてなダイアラーに憧れる私ですから「はてなブックマークのお気に入り機能」に憧れのはてなダイアラーやカリスマブックマーカー(!)をぶち込んでるわけです。あのヒトたちは何に興味あるんだろうなー、て。それと併せて「お気に入りのメール通知設定」で1時間毎に彼らが登録したブックマークの情報をメールで受け取っているわけですけれども、これがまた面白い。
「彼らが何に興味を示しているか」がわかるのももちろん楽しいのですけど、それ以上に「あー、あのヒトはこの時間帯にまとめてブックマークしてるんだなー(ポワワン」とかそうゆうトコも見えてくるわけです、このヒトは朝に登録することが多そうだなー、こっちのヒトは夜だなー、こっちのカリスマブックマーカーは一日中ブクマクってるなー、てな調子で。ちょう楽しい。ちょうストーキング。ちょうヘンタイ。
あと、これを読んだみなさん今頃ドン引きで、おれのこと軽蔑してる様が目の前にありありと浮かんでくるほどで、そしておれに向って、オーシマやだー!キモーイ!加齢臭!尿漏れ!うんこたれ!むしろうんこ漏れ!などなどのバリゾーゴンを浴びせかけてくるだろうことは想像に難くないし、おれ、そんな目にあうかと思うと体が震えてくるね。悦びで。ストーキング癖ばかりかMっ気までアピールさせていただきますけれども。春だしね。