このブログがスプログ認定される100の理由

このブログがスプログ認定される理由といえば、タイトルに「xxxがxxxな100の理由」とかつけておいて100の理由を書かないからなわけだけれど、ただこういうタイトルって「バスルームで髪を切る100の方法」やガキの使いの「第1回チキチキxxx」的な様式美タイトルへのオマージュみたいなもんなのでやめるはずもないのだった。
というのは建前で、おれのこれらのタイトル付け行為の真の狙いは「xxxな7つの方法」とかつけとけばよかんべと安易なタイトル付けに走るブロガーと、そういう「タイトルが内容を正しく表す素敵なインターネット」でネットが満たされることに微力ながら反抗することにあるのである。というのはうそです。100言いたいだけです。だけなんです。