続スネオヘアー

http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20070810/1186748456
休みの間ずっとかんがえていた。いろいろ考えてはいたけれども、事実はもっとシンプルなのではないか。考え直そうオッカム、オッカム。



事の発端。






最初の結論。






そも、髪型とは髪の毛の集積。髪の量が少ない部分は無視すれば全方位から見てあのΣ形状になるのではないか?!   !!!






(ああそういえば関係ないけど、高校生のころ軸回転の体積とか求めたよね)







各方向からの視線が横切る際に、髪が多い部分は描線として浮かび上がり、少ない部分は透過されると考えれば、この絵でも……。


yakumo_mishima 『スネ夫ヘアーはマージャンの3ピンの位置に円錐が立っていると思えばいいのでは。

!! そうか。Top view と Side viewのみの解決策としてはソレでいけるじゃん! ダレも全方向から見て山みっつたれ、とは言ってない! なるほどだソレだ! オッカム先生も草葉の陰で喜んでいます。