はてなスターは寝た子を起こすために投入されたのか?

何このスターって。あからさまにTwitterのFavを取り入れちゃった感ですか。
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20070711/1184153490

あーあーあー確かにそのとおりだとおもった。パクパクすぎる。しかも……取り入れたのはFavだけじゃなさげなのだった。

ブログのエントリーは次々に流れていきますし、挨拶のようなものであるとお考え頂ければ幸いです。
http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070711/1184152733

nudgeだ! nudgeも取り入れちゃった! 
「ブログのエントリーは次々に流れてい」かない、半年以上ダイアリ更新してないあいつやあいつやあいつやあいつらの尻をたたくための仕組みなんだスターは! 停止ダイアラのトップページに並ぶスターは更新を督促する死神の列。
そう。はてなスターは寝た子を起こすために投入されたのである。