高度に発達したはてなのロゴはコブ斜面と区別がつかない、あるいは鼎の話。

はてなロゴのリニューアルおよびクリエイティブ・コモンズライセンスでのデータ公開について
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070529/1180419796

高度に発達したはてなのロゴはコブ斜面と区別がつかないとはよく言われていますけれども、おれとしましてはむしろエキサイトバイクの小突起をイメージした。で、じゃあググった。ぜんぜん違った。おれの中のエキサイトバイクが音を立ててくずれさった。人は思い出を美化し、一方的に愛してその違いに気付いては勝手に絶望する生き物ですね。おろかなことです。
あと関係ないけど、「鼎」という字とちちびんたリカの区別がつきません。楽天快楽天の区別がつかないのと同程度には区別つかない。http://www3.ic-net.or.jp/~gob30/show10/pd.html


追記:ちちびんたリカ参考http://blog.goo.ne.jp/gyouza3153/e/80ee66d85900d7051a77194e67a9cca9