次回プリキュア、5人化の真の理由。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/
つまり5人化の真の理由は小学校でのいじめ対策なのである。これまでの二人体制だとたいていいじめが発生していたわけで「じゃああたしブルーム!」「わたしイーグレット」「じゃあおまえチョッピな」いじめである。
「あたしブライト!」「わたしはウィンディ」「あんたウザイナー」どうみてもいじめである。
「あたし咲!」「わたしは舞」「おぬしは太田優子じゃ」誰?
そんないじめ事情を勘案して次回作では5人体制をしいた、というのが真の理由なのである。ただこの理論で行くとメンバーは常に増加しつづけるんじゃねぇの? 5人といわず10人くらいでいいんじゃねぇの? などとスルドいツッコミをしがちな大きなお友達のみなさんだとは思いますけれども、あにはからんや5人でOKなのである。だって小学生が5人以上で遊ぶわけないじゃん。友達100人できるわけないじゃん(トオイメをしながら