はてなキモい

ちょい前の記事に「はてなキモい」というコメントいただいて、なるほどなーとか思いながらちょっと考えたのですけど、今「はてなキモい」ってばどのフェイズにあるんのかな? だいたいにおいて「はてなキモい」話ってば、

1:本当に世の中の誰から見ても「はてなキモい」
2:はてなキモいって言う人がキモいことにしたいので「はてなキモい」

の対立軸で語られるか、あるいは

3:はてなをキモくしてしまうキモジェネレイター(キモさ発生者)たちを集め吸い寄せる「何か」がはてなにはある。
4:はてなキモいって発言するキモサーチャー(キモさ発見者)のキモ発見活動を支援するキモ浮かび上がらせ装置てきな「何か」がはてなにはある。

のいずれかの軸で語られているように思えるのですけど、今現在は新たな軸が追加されてきているような気がしておりまして、

5:はてなキモい」というのははてな初期から言われている気もするが、どんだけ言われ続けているのか、はてなは。何年もサービス続けていてはてなはゼンゼン変わってないってことか。変わらないはてなさん、キミこそがキモい。はてなそのものがキモい。だが、それがいい。そこがキモれる、キモがれるぅ。

じゃなければ、

6:はてなキモ」と書くときの「キ」はもはや「キ」ではなく「≠」なのでは?つまり「はてな≠モい」、すなわち「はてな」はモー娘。ファンではないのだ、てきな。「はてなキモい」と書く方々は、「はてなにはもはや真のモー娘。ファンはいないのだ」と主張しているのでは?

っていう新たな展開。イマココ展開。想像するに多分フェイズ6なんじゃないかな、いまのはてなは。はてなユーザベリ工ファンを主張する一派が幅をきかせはじめているのですよ! 陰謀ですよ! ヤツらの足音はほらすぐそこまで! かくいうおれも…。