いまさらブクマ性格診断

日記の表示モードに「日記モード」「日記モード・見出し別ページ」「ブログモード」とかいうのがありますよね。「■」ごとの記事をブクマするとき記事のタイトルが勝手にブクマに入るのが「日記モード・見出し別ページ」「ブログモード」、勝手には入らないのが「日記モード」なのです*1。そんで「日記モード」のダイアリをブクマするときブクマユーザさんはブクマ編集画面から再度記事画面に進んでタイトルをコピってきてくださりがちなわけで、だから日記のリファに

2 http://b.hatena.ne.jp/[id]/add?mode=confirm&url=xxxxxxxxx

てゆうのが残ってたりする。


それに対して、例えばあなたやみなさんが勝手にタイトルがブクマに挿入されるはずの「日記モード・見出し別ページ」「ブログモード」にしてるのに、

2 http://b.hatena.ne.jp/[id]/add?mode=confirm&url=xxxxxxxxx

てリファ残ってたら、そのidのブクマユーザは多分「石橋を叩いて渡る堅実派」タイプなんだと思う。本当にちゃんとブクマできてるかもういちど記事を確認するタイプ。そんでそんでじゃあそのidユーザが堅実派ってことがわかったからどうなの? おまえ何が言いたいの? と問われますれば、あーあーすんません、何も思いつかない。この話、オチとかビタイチない。
ほらあれです、あれあれ。飲み屋で話題を振るのはいいけどなんだか尻すぼみで「え? 話、それで終わりなの?」って言われるタイプていますでしょ? あれなんですよ、私。一番、飲みに誘いたくないタイプ。



なんでブクマの記事書いただけなのに、セツナイ気持ちになってるんだろ? おれ。

*1:多分