純情きらり、あおいさんのパパイヤの香り

前半見せてくれたゆかた姿(寝巻き姿)のあおいさんももちろんすばらしかったのですけど、いやそれよりも後半の伏目がちな表情の神っぷりに朝から死んだ。
お父さんが寝てるベッドの横に突っ伏すあおいさん。左肩に一端顔をうずめるようにして目をさまし、そして伏目がちにお父さんをやさしく見つめるあおいさんを、白い掛け布団の照り返しがより美しく彩る。まさしく青いパパイヤの香りジャケてきな神表情。おれたちはこのショットを見るために生まれてきたといっても過言ではない。
あおいさんのこの表情、もっともっと見たいので、三浦友和お父さんはもうちょっと入院しているといいのではないか? なんならあと2,3回は落石事故ってもいいんじゃないか? 一般論として。一般論として。