はてなわんわんワールド・アンダーグラウンド

はてなわんわんワールドの「つながってさ」「オープンワールドさ」を意識すると当然発言に配慮し始めるのが正常な反応かもなのですけれども、でもどうせならオープンな場でスリルを味わいたいとゆうのも人の業だと思うので、例えば素敵な人とオープンにナイショ話とかしたい。
イメージ的にはアレです。有名な防波堤の写真。男、男、女とならんだ両脇の男女が間の男の後ろで手をつないでるソレとか、課長例の件よろしいでしょうか?提出書類にはさまったメモ「今夜7時に」 ああかまわんよてきなソレとか、白木屋でのサークル飲み会で対面の彼と彼女に「何おまえら赤くなってんの?つきあっちゃえよ」と茶化されて照れた顔してるその掘りごたつ席の下で二人して足でつつきあってるソレとかそうゆうナイショなアンダーグラウンド。憧れるったらない。
こうゆう下心めいたこと書いてると、誰にも「ともだちられ」ない気もしますけど、おれ。