はてなワンワンワールドの目指す世界

この週末からヒマさえあればワンワンワールドの住人になっているあなたがたやみなさんやおれでありますから、そろそろ本質が見えてきたことと思います。ワンワンワールドの本質が。
ほとんどのプレイヤーがグリードアイランドのエントランスよろしく渋谷駅周辺にてビギナー犬相手に「ともだちられ」狩りをし、犬語と人語が飛び交うブラウザの中にわんわんディバイドのせつなさを感じ取り、なにか心にひっかかる、うまく説明できない心のヒダみたいなもんをキッカケに犬らを「ともだち」に加えていく。あるいは「ともだち」が管理しきれない、ともだちのともだちなんてなおさら管理しきれないオープンスペースな状況でわんわんしてゆくうちに、無意識のうちに発言時の襟を正すことになる。そういったわんわんライフの積み重ねから、昨日の自分より今日の自分は周囲にほんのすこし優しくなれる。ネットがやさしさと礼儀正しさにつつまれていく。
まさにここ。そう、ここにはてなワンワンワールドの目指す世界があるんだと思った。Googleが【知の世界の秩序の再編成】*1を目指すのだとしたら、id:wanparkさんは、はてなワンワンワールドは【情の世界の秩序の再編成】を目指しているのであった。
ってゆう風呂敷広げエントリ。