メガネ100%

猛牛ママ - メガネ男子で今度はテレビ!
http://mo-mama.com/log/2005/07/11-megane.php

本の次はNHKでTV番組化までされてしまうメガネ男子のウェーブ*1その波とどまるところを知らずなわけでありまして、2004年初春がメガネ女子の波*2だったのに対し、2005年の夏がメガネ男子のビッグウェンズデーとしてみなさんの記憶に残るだろうことは疑いようがない。とゆうか何このビッグウェーブ!?何このビッグウェーブ!?
いやホントなんだかスゴイ波すぎて、最近流行りのマジレス軍気取って苦言とか呈してみたくなったので*3言わしてもらうるに、メガネは分派が多すぎて、より強大な敵がいることを忘れているのじゃないのかしら?例えば、

テニスの王子様 6周年 人気投票結果
参考:ヤマカム - この漫画(テニスの王子様)底が知れん http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/19/index.html#07

にあるように、手塚国光(4位)と忍足侑士(5位)でメガネ票が二分していて、実際どっちもメタフレ、細イカリ眉のクール系いいんちょメガネで、違いはといえば前髪を右に流してるか左に流しているかだけなのです。メガネ分派争いはもっと大きな目でメガネを見てみるのがよいのでは?と思った次第でして、実際二人の票を合わせると1位の越前リョーマを軽く越えてる。
なんともうしますか。手塚と忍足のあいだで揺れ動くみなさんのキモチ、その悩める両天秤そのものがもっとおおきな両天秤の片皿の上に載っているとゆうことです、アップルシード風にまとめると。
追記:本エントリはマジ苦言じゃないよ。とマジフォロー。あと最近「マジ」とゆう言葉がお笑いの要素を持っていてつかいづらい。人気番組マジレンジャーがもたらしたささやかなマイナス面です、これは。

*1:うぇwwwwwwうぇwwwwwwぶ

*2:代官山メガネムーブメント2004年1月期 id:kowagari:20040112 〜 id:kowagari:20040107

*3:好きな女子をいじめたくなるアレです