「ブックマークボタンの先にあるもの」を読んでらんま1/2の第1話を思い出しました。

ブックマークボタンの先にあるもの
http://throw.g.hatena.ne.jp/sasuke8/20070709/p1

なんだか、らんま1/2の第1話を思い出しました。右下のコマね。
http://websunday.net/museum/no17/page16.html

美人OLのここが怖い。

まずパピヨンね。ヴィトンのパピヨン。筒型のボストンバッグの。あれジッパーあけたら1mくらいの柄がシャコシャコンとか伸びて大型のハンマーになりそうじゃないすか? 「トールハンマーっ!」とか必殺技っぽい掛け声とともに殴られたら即死ですよ? 絶対。
あと足組んでベンチに座ってるOLね。特に足が細くて長いOLさんだとただ足を組むだけじゃなく、組んだ足のつま先をもう一方の足のふくらはぎにひっかけて、なんだかねじねじのパスタを連想させるような体勢だったりする。あれ確実にシグルイ読んでるっていうか、どう見ても流れ星か逆流れを意識してる。ギリギリと万力を締め付けるような力が組み足にかかってる。
不用意に射程圏内に入ろうものなら、でこピンの要領で神速の前蹴りが飛んでくる。
尋常ならざる膂力(りょりょく)と卓越した技量のOLがこれを繰り出せば、人体を一刀両断することもたやすかろうし、油断したおれなど、駅のホームで正中線を抜かれるに決まっているのである。
美人OLはことほど左様に地獄だぜ! フゥハハハーハァー