2007-08-20から1日間の記事一覧

おれと電脳コイルとAR(強化現実) その5

あと、そもそもARで表面を覆うがゆえに、その内側に何かが潜む感というのがものすごく不気味で楽しいのである。「テクスチャの下にはNODATAが埋まっている」のではなく「NODATAなんかじゃない何か」が埋まっているからとても美しいのである。世界が? 世界が…

おれと電脳コイルとAR(強化現実) その4

ARバトルで勝つ方法の一つは、ARメガネをはずさせないことだと思う。休むことなく攻撃を続け、それを回避・反撃することに徹するよう仕向け、足元や床面の偽装ARを見破らせない方法。 橋を渡るカイジが橋の途中のガラスの道に気づかないように、一度立ち止ま…

おれと電脳コイルとAR(強化現実) その3

ARは人間側の認識をあまり変更させずに補助に徹するというのは妥当といえば妥当。 たとえばアシュラマンみたいに腕を4本に増やしたりゴムゴムの腕みたいな現実強化は戦闘において相手の意表をつく・戦意を殺ぐ以外にはメリットはないし、またそれをうまくコ…

おれと電脳コイルとAR(強化現実) その2

あとオフダが大好き。 なんつうか、現実物体を膜のように覆うARで満たされた電脳コイルの設定の場合には、オフダというアイテムは効率的すぎりまくりる。 まずコマンドを記述するのに平面形状ってのがよい。必然ともいえる。かつ利用の際、っぺたーんっと投…

おれと電脳コイルとAR(強化現実) その1

みんな大好き電脳コイルの中でも、とくに大評判のヒゲイリーガル話ですけれども、あれは確かに楽しかった。 顔表面のAR(強化現実)膜の上にAIが住みつくつーのがまず楽しいし、この構造が地球表面上に人類が発達して、それを地球が眺めるガイア仮説観で捉える…

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 98回この商品を含むブログ (128件) を見る 電脳コイル (2) 限定版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メデ…