2007-08-06から1日間の記事一覧

いまおれのなかで「おんまはみんな」が熱い。

今週のおれは「おんまはみんな」にくびったけなのですけど、どこがっていったらあの「だけど」の使い方とそれに続くオチね。 この歌詞中の「だけど」というのは、「どうしてなのか誰も知らない」ことに対して理由を知ろうだとか研究しようだとか云々言わずに…

笑い飯の西田さんと友達になりたい。

朝日新聞の「お笑いの本棚」というコーナーで笑い飯の西田さんが「グミ・チョコレート・パイン グミ編」を紹介していたのですけど、その一節で 針金で手製の鎖帷子(くさりかたびら)を工作し、学生服の下に着込んで登校した*1 ノート何冊分も官能小説を書いて…

アンパンマンの命の定義と物語に愛される命の定義

アンパンマン映画「いのちの星のドーリィ」のアンパンマンの死(と男性コーラス)に涙しながら、わかったことがある。 それはアンパンマンの命の所在と命の定義だ。 ご存知のとおり、アンパンマンは頭部を交換することで力を取り戻す。また頭を完全に失っても…

みんな大好きid:krusさんの文章がやっぱりおれも好き

http://d.hatena.ne.jp/krus/20070806/1186365221 素敵過ぎる。まさに、ハルヒ=id:krusさんという図式。その図式をオタクどもに突きつけるこの文章構造っていうか。ファンにならざるをえません!

ニコニコ動画にカンパシステムを。

XBOXを持ってないながらも高品質なアイマスMADを送り出す職人が頻出しているわけですけれども、それに対して「うp主も箱かうんだ」というコメントは正しくはあるけれどもなんというかもったいない。 ニコ動側はカンパする仕組みを早急に仕込むべきだとおも…