2006-04-17から1日間の記事一覧

質問には質問で返す話。

おれが中坊のころですけど。 「なんでピアスなんかあけんの?」 「じゃあなんでピアスあけちゃダメなの?」 「そりゃ・・親からもらった大事な体にキズつけるなんて」 「じゃあおれはその『大事な体にキズつけることで親に反意を表明』したくてあけるよ」 て…

ラノベについてふと思った。

インスパイア元:http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060414#p1 id:matakimikaさん記事の本筋とは離れますけど、掲示板引用部分の、 「ローダンは別にして、1000冊読めば国内で読めるSF作品を大体網羅できる」 「共時的な感覚も、それ自体すでに貴重な体験…

ローライズデニムのポケット位置さん

ローライズデニムの中でもバックポケットの位置が結構下についてるタイプ。あれを穿いた方が階段を登ると、ポケットに必ず大きなよこシワが走るわけでして、それが気になって気になってしかたがない。しかたがないというか、一言でいうと「バックポケットに…

映画「トム・ヤム・クン!」

「トム・ヤム・クン!」の「クン!」のところがどうにもナッパの「クン!」を思い浮かべざるをえないおれたちDB世代について。

似てるのではないか?

net

でんじろう先生とはまちちゃん 何が似てると感じたかは皆まで言えないのですけど。どちらも「名前がひらがな」ってところ以外です。名前以外です。